SSブログ

虫の音を聞く会~夜の彦根城~ [彦根市(滋賀県)]

resize2723.jpg


resize2722.jpg

resize2729.jpg

resize2736.jpg

resize2747.jpg

resize2739.jpg

resize2740.jpg

resize2742.jpg

resize2748.jpg

一旦ホテルへ戻り、3時間ほど仮眠を取り、18時頃には駅前の八千代(場所はこちらから)さんで。この旅初めてのまともな食事をしました(コンビニおにぎりとかだったので)。その後、玄宮園へ(入場料500円)。9月とはいえ日中は暑く、蝉の声が響く1日でしたが、夜もまた涼しげな虫の音を聞くことができました。


男の隠れ家という雑誌がありまして、08年8月に別冊で「城下町迷宮」というのが発刊されています。それに掲載されていた夜の彦根城を真似っこ。
resize2733.jpg
以前の出版社は倒産しましたが、新たなスタートを切ったようです。なかなか渋めの雑誌ですが、オススメです。


今更ながら、彦根城のHPも。そういえば、ひこにゃんに会ってこなかった・・・[バッド(下向き矢印)]

次回は9/19の行動日記。比叡山延暦寺と近江神宮、びわ湖大津館イングリッシュガーデンの様子をお届けします。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

Around50

もう1枚目から、わくわくものでした。
若い女性2人の、後姿が気になったから、ではありません。決して(笑)

虫の音を聞く会があらわすように、秋の虫達の鳴き声が聞こえてきそうです。
昼の彦根城も良かったですが、
夜の彦根城は、ライトアップされ、その綺麗さを、倍増しています。
いいですね。絶賛です。
by Around50 (2009-09-24 20:08) 

なまはげ

>Around50さん
 別にやましいことをしているからと隠れたわけではありませんが、私は後姿が気になっていました(笑)
 今回は四季を感じにくい季節に訪れましたが、松が雪をちょっとかぶった頃や、桜の咲いたころの彦根城も見てみたくなりました^^
by なまはげ (2009-09-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぐるっと散策、彦根城~日中~大津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。