SSブログ

寒風山風物詩:グライダー [男鹿市]

resize1403.jpg
朝は小雨も見られましたが、お昼頃からは快晴。寒風山では風物詩、グライダーに興じる方もいました。



resize1405.jpg

resize1409.jpg

resize1432.jpg

resize1424.jpg

resize1425.jpg

resize1426.jpg

resize1428.jpg

2916195

2916197

2916196

resize1435.jpg
緑の寒風山は最高です。小学校の遠足では、ここからてっぺんまで走って上ったりもしました^^

resize1438.jpg

resize1439.jpg

resize1440.jpg

resize1446.jpg
 写真中央が市立病院で、その奥の丸いタンクが石油備蓄基地です。あの種類では世界最大規模だったはずで、毎年見学会も開催しています。

 今日は展望台からちょっと下のあたりに着陸スポットがありましたが、なんと20kmほど離れた中学校に着陸したパラグライダーがいたようで、風に乗ればずいぶん遠くまでいけるのにビックリ[exclamation]

 寒風山の物産店では「きりたんぽソフトクリーム」が販売されています!どんなものかは実際に食べてのお楽しみです^^

 他に男鹿市では、商工会が主となり市内の飲食店で「男鹿の焼きそば」を展開しています。麺とタレが共通で、その他の具は各店オリジナル。およそ40店舗が参加していますので、ぜひいかがでしょうか^^
※ちなみに市立病院の食堂でもやってます。私もモニターとしてちょっとだけ参加させていただきましたので、ぜひどうぞ。私好みの味で最高なんです(笑)


「Niceです!」と気に入っていただけたらご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

Around50

2年前の11月上旬に寒風山を訪れました。
名前の通りに、その日は強い風が吹いており、寒さに震えていました。
日本海が眺望でき、ほんとうにすばらしい場所でした。

男鹿市は「焼きそば」ですか、ぜひ食べてみたいです。


by Around50 (2009-06-13 21:20) 

なまはげ

>Around50さん、
 確かに日本海の寒風をまともに受けるので寒いです^^;
 鳥海山もそうですが、海に近いとその景色も絶景ですよね^^
by なまはげ (2009-06-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。