SSブログ

男鹿の花火≒大曲の花火 [男鹿市]

DSC04249_R.JPG

DSC04195_R.JPG

DSC04199_R.JPG

DSC04202_R.JPG

DSC04203_R.JPG

DSC04216_R.JPG

DSC04233_R.JPG


毎年8/14に開催される男鹿日本海花火。今年は日曜日だったこともあってか、日中の早い時間から観覧客が集まり始めたように思います。

ここ最近は21時ころにフィナーレがあって、お決まりのアンコール・・・だったと思ったのですが、今年はフィナーレですっきり終了。

帰りの混雑は例年以上だったようです。臨時列車もありますから、男鹿線利用がオススメですよ^^


そして、今年の大会で知ったこと。

それは打ち上げ玉数が1万8千発だったこと[exclamation×2]
これは雄物川の花火を抜いて、あの「大曲の花火」とほぼ一緒なんです。大玉の数は比べられませんが、見ごたえたっぷりです。


朝から甲子園秋田県代表能代商業の試合を観て盛り上がり、夜は花火を観て盛り上がった一日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。