SSブログ

黒いニワトリ [男鹿市]

R0010886_R.JPG

R0010887_R.JPG

R0010888_R.JPG
船越の海岸沿いで黒いニワトリを発見しました。

最初はカラスかと思ったのですが、どうみてもニワトリですよね。
どこかの鶏舎から逃げ出して野生化したのでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

olived

野生化したのでしょうかね。一羽だけでいたのですか。
ウチから割と近い所にある公園には何羽も野生化した鶏が集団で生きていました。今どうなっているか。津波が襲ってきた場所で、今は瓦礫置き場になっています。
by olived (2011-07-30 21:56) 

あんぱんち〜

新種ですかね?
by あんぱんち〜 (2011-07-31 13:28) 

なまはげ

>olivedさん
 しばらく様子を伺いましたが、一羽だけでした。実は、同じ場所でちょっと前にも見たことがあるんです。その時は汚れているだけかもしれないと思っていましたが。
 この辺りは新興住宅が多い場所ですから、鶏舎も無いと思われるだけにちょっと不思議です。

>あんぱんち~さん
 いろいろ調べてみたら、黒鶏のようです。昭和30年代初めには全国的に多く見られたようです。生産効率の低さもあって、白い鶏が一般的になったようです。
 趣味で飼っている一羽が逃げ出したのでしょうか^^;
by なまはげ (2011-07-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スクランブルな交差点夏空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。