SSブログ

石川郷から夕陽を眺めて [男鹿市]

α700&16105
resize5768.jpg

resize5769.jpg

resize5775.jpg

resize5799.jpg

resize5803.jpg
WB:蛍光灯

申川地区は日本でも有数の油田地帯です。現在は中山間部に家屋がありますが、以前は海沿いで「石川郷」と呼ばれていたそうです。名残は神社だけでした。

海岸沿いは足跡ひとつなく、潮の引いた砂地に雲が映るくらいどこまでも鏡面状でした。私のほかに誰も訪れる様子もなく、太陽に向かって叫びたくなりました(笑)


仕事が忙しく、随分とご無沙汰してしまいました。今後も更新は滞り気味になってしまいそうですが、ファインダーを覗いているときが最高の気分転換ですので、諦めずに続けていこうと思います。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α700 夕焼け
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

メイジ

夕陽と海、素晴らしいですね。
今年の春は天候不順ですが秋田の方はいかがですか。
by メイジ (2010-04-16 09:56) 

なまはげ

>メイジさん
 関東では季節外れの雪が降ったようですね!
 秋田はもうちょっとで桜が咲きそうです。風は冷たいですが春らしくなってきました^^
by なまはげ (2010-04-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宮沢海岸から夕陽を眺めて春です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。