SSブログ

地吹雪 [男鹿市]

α700&50mm
resize4307.jpg
玄関を出ようとすると、ガラス戸いっぱいに雪が付着していました。

resize4300.jpg
いたるところで地吹雪が。

resize4293.jpg
こんなのとか

resize4278.jpg
こんなのはいつものこと。
大潟村の道路は吹雪になるとホントに何も見えなくなります。今日も酷かったです。

resize4279.jpg
信号も何色なのか分かりません。横断歩道の信号とかにも気をつけないと、赤色で交差点侵入してしまいそうですね。

皆さん、冬道にはくれぐれもご注意を。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α700 地吹雪
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

メイジ

すごいですね。これがいつもの事ですか…(@_@)
今日は横浜も寒いですが、比べものになりませんね。
by メイジ (2010-02-06 18:43) 

Around50

今日は、このネタですね。やはり。(笑)
鶴岡も地吹雪が吹き荒れていました。
地吹雪って、撮ってもなかなか、その凄さが伝わってきませんが、
なまはげさんの写真からは、伝わってきました。寒い~~い。
by Around50 (2010-02-06 19:11) 

なまはげ

>メイジさん
 大潟村を縦・横断する道路は、道路沿いに木々は立っていますが風避けがありません。広い田んぼを這ってきた風が容赦なくクルマを襲います。
 見通しが悪い&路面凍結で通勤が大変です^^;
by なまはげ (2010-02-06 19:15) 

なまはげ

>Around50さん
 山形も大変なようですね。こうなると羽越線がストップするのも「いつものこと」ですね^^;
 吹雪でなにも見えない写真撮ってもただ白いだけなんですよね~。信号の様子で少しでも感じてもらえたら。これには驚きました。
by なまはげ (2010-02-06 19:20) 

stone-9

凄い光景に言葉も出ません。
こちらの雪は子供ですね。(笑)
by stone-9 (2010-02-07 10:47) 

なまはげ

>stone-9さん
 日中の気温はマイナス7度でした。猛吹雪といい気温といい、こんなのは経験したことがないです^^;
by なまはげ (2010-02-07 18:43) 

CHIBA

秋田について検索しているうちに、偶然こちらのブログにたどり着きました。
実家が秋田にあるので、見おぼえのある風景ばかりでわくわくしてしまいました。最後の写真は船越あたりでしょうか・・・?また来させていただきます。今年の秋田の冬は寒いようですねー。運転気をつけてくださいね!
by CHIBA (2010-02-07 19:30) 

なまはげ

>CHIBAさん、ようこそお越しくださいました^^
 最後の写真はまさしく船越です。「ブックスなまはげのところの信号」とでもいえば分かっていただけるでしょうか(笑)
 男鹿中心の「旬な秋田」を発信するブログとして今後も頑張っていきたいと思います。今後もお気軽にお越しください。
by なまはげ (2010-02-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光の梯子風のいたずら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。