SSブログ

JR男鹿線で流し撮り [男鹿市]

resize4174.jpg
1/27 19:37
α900&TAMRON A05 17mm 1/3秒 F2.8 ISO800
船越駅を発車したばかりの地点から撮影しました。実際は時速20kmくらいだと思いますが、めちゃ速い列車に見えます!
JR男鹿線は電車じゃありません。ディーゼル車です。でも親しみを込めてみんなは「汽車」という。

秋田さ汽車で行ってくる~♪そんな会話がありえます(笑)


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α900 男鹿線
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

メイジ

そうそう、徳島に行った時もみんな気動車の事を「汽車」と呼んでいました(^v^)
by メイジ (2010-01-27 21:26) 

なまはげ

>メイジさん
 やっぱり他所でもそう呼ぶのですか^^
 電車の「フィィィーン」といった動力音より「ブォォォォ」といった感じのこっちが馴染みあります。
 小さい頃は男鹿線にも雪を掻き分ける三角形のやつが付いている雪掻き専用のがあったのですが、最近は見なくなってしまいました。
by なまはげ (2010-01-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

model A05船越で「赤いもの」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。