SSブログ

久々の秋田駅前! [秋田市]

α900&50mm
resize3946.jpg
りりーさんから、秋田駅前でもイルミやっているという情報をいただきまして、ホントに久々の秋田駅前に行ってきました(笑)

resize3939.jpg

resize3942.jpg

resize3944.jpg

resize3945.jpg
フォーラス前にツリーを発見。今も若い子たちのファッションといったらココなのかな。高校の頃はよく出入りしていましたが、今じゃユニクロで精一杯(というか、最近服買ってないぞ 笑)

resize3948.jpg
駅前から離れて広小路方向へ。

ライトアップされているのですが、お店も少なくなりました。こちらも高校のときはベンクーガーなんていうセミ短や裏ボタン等々改造された制服売ってるお店あったんですがね・・・。懐かしい思い出だな~。

目の前はお堀です。彦根城のお堀にも負けないくらい幅はありそう。秋田もお堀の内側に高校あるんです。

resize3949.jpg
西武とイトーヨーカドーを両側にアーケードがありますが、、、19時頃ですでにガラーンとしてますね。腕を組んだ老夫婦がやけに気になりました。

resize3950.jpg
正面のエスカレーターを上っていくと秋田駅につながってて、そこにもツリー発見。

resize3955.jpg
ガラスに反射するイルミのおかげで、両側から点灯されているような錯覚に^^

resize3956.jpg

イルミはとてもキレイでしたが、駅前も閑散としちゃいました。どうなる秋田!?ちょっと心配だぞ・・・[たらーっ(汗)]


この後、これまたりりーさん情報で、秋田大学でも点灯してるということで行ってみました。大学を囲むようにして青い電球が飾られていました^^

りりーさん、貴重な情報ありがとうございました。おかげで記事を作ることができました(笑)


仙台・弘前・新潟と大規模なのが控えています。弘前ならちょっと近いので、いずれ行ってみたいな~と思っています。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

Around50

街はクリスマスムードたっぷり。ベンチのイルミがいい感じです。
鶴岡のイルミを探してみたくなりました。有るのかな?(笑)
by Around50 (2009-12-08 07:19) 

Lupin

どこもクリスマス気分でいっぱいですね^^
by Lupin (2009-12-08 21:12) 

りりー

正確には旦那情報だったんですが^^;
お役に立てて嬉しいです
毎日テレビばっかり見ているもので・・・
まだ行ってないんですが、ブルーメッセ秋田では
ポインセチアのツリーが綺麗みたいです
by りりー (2009-12-10 01:23) 

今造ROWINGTEAM

綺麗なイルミネーションですね★
心奪われます(^з^)/
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-10 13:31) 

なまはげ

>Around50さん
 じゃらんより、鶴岡でもイルミやってると情報を得ましたよ^^
 ささ、行ってみましょ!

>Lupinさん
 雪のあるクリスマスになってくれるといいのですが、そんな兆候が見られません(笑)

>りりーさん
 ブルーメッセですか。植物いっぱいらしいですが行ったことありませんでした。情報ありがとうございます^^

>今造ROWINGTEAMさん
 大都市の駅前と比べたらかわいそうですが、とてもキレイでした^^ 
by なまはげ (2009-12-12 20:12) 

メイジ

ガラスに反射している写真がイイですね!
by メイジ (2009-12-12 23:00) 

なまはげ

>メイジさん
 通行人の方は不審に思われたかもしれませんが、撮ってる私は一粒で二度楽しめると盛り上がっていました(笑)
by なまはげ (2009-12-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。