SSブログ

その後のセリオン(11月下旬) [秋田市]

α700&16105
resize3862.jpg
あそこに展望台が・・・!

resize3861.jpg

resize3863.jpg
高所苦手なので、エレベータ上ってるだけでもドキドキです。

resize3865.jpg

resize3866.jpg

この日の日没は16時15分頃。粘ってみましたが・・・


resize3869.jpg
ちょっと雲が多いかな~[バッド(下向き矢印)]

resize3870.jpg


日が変わって、11月30日。イルミ始まりました。

resize3890.jpg
フェリー乗り場にも向かって飾られていました。

resize3901.jpg

resize3887.jpg
セリオンの照明もクリスマスモードです[ぴかぴか(新しい)]

resize3897.jpg
前と変わらない=変わらずキレイってことで(笑)

resize3904.jpg
セリオン内の食堂も。

resize3905.jpg
怪しげな置物の横には黒電話が! 珍しいな~。

かなり寒くなってきました。雪降ってくれればムードいいのに!(笑)


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

メイジ

曇り空が「日本海側の冬」という感じを醸し出していますね!
黒電話はなかなかスゴイ(*^_^*)
by メイジ (2009-12-05 21:28) 

Around50

やはりタワー自体がツリーに変貌するんですね。綺麗です。
巨大なツリー、晴れた日は、鶴岡からも見えるかな?
さすがに遠く、鳥海山が邪魔しますので無理でしょうね。(笑)
by Around50 (2009-12-06 08:35) 

stone-9

綺麗なイルミですね。
黒電話、最近見かけないですね。
by stone-9 (2009-12-06 11:03) 

地域ネット

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:地域ネット
URL:http://chiiki-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://chiiki-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://chiiki-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
by 地域ネット (2009-12-07 16:10) 

なまはげ

>メイジさん
 曇り空で日本海をですか! 太平洋側ってどうなんでしょう。私は「いつも冬晴れ」みたいに想像してしまいます。
 黒電話、実は我が家の倉庫の奥にもありました(笑)

>Around50さん
 なるほど、灯台としても活用できたらいいですね(笑)
 ちなみに展望台辺りのイルミですが、遠くから見るとカモメが飛んでたり、波がうねっているように動いているんです^^

>stone-9さん
 黒電話ですが、祖母のウチではいまだに現役で活躍しています。9とか0を回したときのダイヤルの「ジーッ」といった音は好きだったりします。
 
by なまはげ (2009-12-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。