SSブログ

冬の使者、飛来 [大潟村]

α700&70300G
resize3792.jpg

resize3794.jpg

resize3812.jpg

resize3827.jpg

resize3830.jpg

resize3831.jpg
一枚目のと比べても、とんだりつぶれたりすることなく私的には露出とかうまくいった写真だったと思う。この調整がうまくいったときの写真って、気持ちいいです。

resize3836.jpg

resize3837.jpg

resize3850.jpg
鏡に映った自分を見て悦に浸るナルシストな一枚(笑)

resize3852.jpg


23日は冬の曇り空となってしまい、防寒着を取り出し手袋を持って外出。αのバッテリーパックを買いに行く途中、田んぼに白鳥がいるではありませんか[exclamation×2] 静かに近づいてみると、白鳥って案外逃げないものなんですね。遠くにいたカモでしょうか、こちらは一斉にバババ~ッと飛んでいくこともありました[バッド(下向き矢印)]

結局、10mくらいのところまで近づくことができました(これ以上は邪魔しちゃ悪いので)。

日中は白鳥、夜はイルミ な日々が続きそうな気がします


そうそう、セリオンのイルミですが、どうやら飾りつけは順調に進んでいるようで近日にはライトアップされるだろうと思います。バッテリーとともにクロスフィルターも購入しましたので、こちらを試しながらお伝えできればと思います。



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α700 白鳥
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

Around50

飛んでいる白鳥は撮影が難しかったです。
絶妙に撮れていますね。さずがです。
10mまで近づけましたか、
自分の時は、近づくと、同じ速度で、ゆっくり避けていきました。
by Around50 (2009-11-26 22:29) 

りりー

見事なV字飛行、白鳥・・・
とても美しく素敵な写真をありがとうございます
一昨日散歩でセリオンまで行ったのですが
イルミの準備ちょっと分からなかったので
また行ってみようと思います

by りりー (2009-11-27 00:24) 

stone-9

白鳥の飛行、素晴らしいですね。
私もこんな白鳥を撮ってみたいです。
by stone-9 (2009-11-27 08:01) 

メイジ

白鳥ですか、すごいなー。
編隊飛行を見事に捉えていますね!
ナルシストも面白いです( ^ω^ )
by メイジ (2009-11-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

権現の大銀杏セリオンからお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。