SSブログ

冬来ちゃったかもしれません。 [男鹿市]

α900&50mm
resize3718.jpg
虹発見[exclamation×2]




resize3720.jpg
青空発見[exclamation×2][exclamation×2]




resize3721.jpg
実は暴風雨[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


金曜日の日中までは気持ちいい青空で週末は楽しいかな~と思ってたら、とんでもない暴風雨に見舞われました。雲の切れ間を見つけて青空を撮ってみたものの、ほんのわずか。週の中ごろは[雪]らしいので、タイヤ交換を済ませました。

空も海も冬模様です。懐も寒いよ~~(笑)


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α900 青空
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 12

Around50

今日は不思議な一日でした。
強い風が吹きながら、綺麗な青空も見える。
かと思えば直ぐに、風と一緒にたたきつける雨。
天気予報でいえば、暴風雨、時々、青空。(笑)
by Around50 (2009-11-15 23:18) 

路渡カッパ

冬は冬でイイ景色が見られるでしょうね♪
静かな季節も良いものですよ。
・・・って、僕らの想像以上に厳しいのかな?
by 路渡カッパ (2009-11-15 23:25) 

くまら

訪問&nice!ありがとうございます^^
by くまら (2009-11-15 23:44) 

olived

せっかくの週末残念でしたね。
こちらもあまり芳しくありませんでした。
夫の車も今日タイヤ交換していました。私の車も来週にはしておかないと(してもらわないとかな)。
by olived (2009-11-15 23:49) 

stone-9

北国は冬支度が始まっているのですね。
こちらはもう少し紅葉を楽しめるとおもいます。
by stone-9 (2009-11-16 08:28) 

まぐろとわさび

虹がきれい!
今年は冬の訪れが早いような気がします^^;
by まぐろとわさび (2009-11-16 14:03) 

Nyandam

寒そうですけど、虹が ^^
これからほんとに寒くなりそうですね。
by Nyandam (2009-11-16 15:41) 

メイジ

タイヤ交換が季節の変わり目なんですね(*^_^*)
東京でもタイヤ交換をする人もいますが、自分は一年中ノーマルのままです。
by メイジ (2009-11-16 18:18) 

なまはげ

>Around50さん
 ほんとに不思議な天気でしたが、山形もでしたか。2枚目のような青空がのぞいたかと思えば、途端に粒の大きな大雨でした。15時過ぎには明かりをつけないといけないくらい暗くなっていました。

>路渡カッパさん
 雪が深々と降る様はとてもきれいなのですが、日本海特有なのでしょうか、鉛色の波が剣先のように尖ってくるんですよね~。とても寂しくなってしまいます(笑)

>くまらさん
 こちらこそ、また訪問させていただきます^^

>olivedさん
 来週の連休も何処かに行けたらいいな~と思ってますので、無事に帰ってこれるようにタイヤ交換を済ませました。これからの季節、いつどうなるかわからないのでタイヤが減っちゃうとか気にしてられないですよね^^;

>stone-9さん
 日数的に「秋ってどれくらいだったんだろう?」と思ってます^^;まだまだ真っ盛りのようで羨ましい限りです。
 みなさんの街の様子を拝見していると、また思い切った遠出がしたくなってきます(笑)

>まぐろとわさびさん
 ちょっと遠くから「虹だ!」と近くまで行ってみたら・・・消えかかってました^^;
 我が家の冬の晩ゴハンは17時頃になるんです・・・。いくら外が真っ暗だからって、そりゃないよ~です(笑) こんなところにも季節を感じてしまいます。

>Nyandamさん
 虹はきれいでしたが、冷たい風が突き刺さりました(^^;)
 朝夕は布団から出たくなくなります。そこで早起きできたらキレイな朝焼けなんかが見れるんですけどね~。今年はがんばってみようかな^^

>メイジさん
 タイヤ代が半分ってことですから、一年中ノーマルタイヤは羨ましいですね(笑) 山に行くときは十分注意してくださいね^^
 
by なまはげ (2009-11-16 20:03) 

hidens

抜けるような空も曇り空にちらり見えた虹も、すっごく貴重!
なかなかお天気が続きませんが見えたときはそれっ!って出かけたいですよ~ほんとにそう思います。
by hidens (2009-11-17 11:00) 

Kajin

もう直ぐ鉛色の空と海の季節が始まるんですね。
冬にタイヤを交換するのは当たり前と言う感覚で居たので、
東京在住時もスタッドレスを用意していた自分ですが、、、
さすがに九州では唯の邪魔者となっています。
by Kajin (2009-11-18 22:23) 

なまはげ

>hidensさん
 ホントにそうですよね。雨の切れ目を狙って出かけて、着いたらとたんに雨だった!!なんてこともしばしば・・・。でも懲りずに出かけます(笑)

>Kajinさん
 九州ではスタッドレスタイヤとか売ってるんでしょうか。雪国だと底に金具のついた長靴とかありますが、あ~いったものもあるんでしょうか?
by なまはげ (2009-11-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イルミ、始まる。漂着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。