SSブログ

ぐるっと秋田 紅葉と秘湯めぐり ~泥湯温泉~ [湯沢市]

resize3502.jpg
resize3495.jpg

resize3496.jpg

resize3487.jpg

resize3494.jpg

resize3489.jpg
こちらには2つ続きの露天風呂が、道路向かいに大きな露天風呂がありました。

resize3491.jpg

resize3500.jpg

resize3501.jpg

川原毛地獄を小安峡方向へ下るとまもなく、泥湯温泉に到着しました。道路案内などにも大きく表示される有名な温泉です。ここは3種の露天風呂を備えた湯宿で、乳白色とも違う -名前の如く泥湯に見える- 湯色をしていました。湯船に入ってみても小さな粒状のものが確認できます。でも、風呂上りはちゃんときれいですのでご安心ください^^

前回の記事にちょこっと書いた「今回の旅で一番ラッキーな思い」


泥湯温泉に到着したのは午前8時過ぎでした。日帰り入湯は午前10時からなのですが、




旅館の方のご厚意で入浴させていただいたのです!![いい気分(温泉)]

こんなに嬉しいことありませんよ[るんるん] 早速2つ続きの露天風呂に向かってみたら、宿泊客の方もいらっしゃいませんでした。半貸しきり状態です、なんという贅沢でしょうか・・・。

道路を挟んだ向かいの「大野天風呂」では一名の方と一緒でしたが、それでも大きなお風呂に二人です。目の前に広がる紅葉を眺めながら・・・。ん~~~~、、、最高[exclamation×2]。関係者の方々、本当にありがとうございました^^


ちなみに、浴場は撮影禁止ですので、マナーは守りましょうね。

とびっきりの贅沢をしたあとは、小安峡へ向かいました。

resize3509.jpg

resize3510.jpg
以前、八甲田ゴールドラインで遭遇した、ブナの森に朝日が入る素晴らしい景色と同様のものを体験できました。あちこちで三脚をセットして撮影されている方も数名いらっしゃいました。

resize3511.jpg



ということで次回は

resize3513.jpg
小安峡の様子をお伝えしたいと思います。



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

Around50

黄金色の林は最高です。綺麗ですね。
紅葉は赤と思っていましたが、この黄色に光が射して輝く景観もいいものですね。
次回はいよいよ小安峡ですね。楽しみです。
by Around50 (2009-10-29 22:17) 

olived

本当にきれいな黄葉、紅葉ですね〜。
温泉の方もこの時期に貸し切り状態で入れたなんて、ラッキーでしたね。
by olived (2009-10-29 23:39) 

stone-9

旅館の方の粋な計らいが、嬉しいですね。
ぶなの林の黄葉、とても綺麗です。
by stone-9 (2009-10-30 07:52) 

なまはげ

>Around50さん
 「紅」葉といいますが、ブナは黄色なので黄葉(おうよう)とでもいえばいいんでしょうか(笑)
 白神山地などではこちらのほうが合っているかもしれませんね。

>olivedさん
 露天風呂の湯温もちょっとぬるめだったので、ゆっくりと観賞することができました。体を思いっきり投げ出してお風呂に入れるのって気持ちよかったです。

>stone-9さん
 と~っても気持ちよかったです!
 景色もあたり一面ぐる~っと山で、朝日がちょうど入ってきた頃だったのですごくキレイでした。
 後日ですが、旅館のHPを通してお礼のメールを送信しました。
by なまはげ (2009-11-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。