SSブログ

超大物、来県!! [秋田市]

resize2600.jpg
秋田港のシンボル、セリオン。快晴の今日、超大物が現れました・・・。







resize2595.jpg
クルーズだとぉ!?



resize2570.jpg

飛鳥がまたまたやってきてました[exclamation×2]竿燈も終わって、目立った祭りもないのに何で~??こうも頻繁に訪れるなら、秋田をホームにしてもらいたいな~とか思ったり(笑)

resize2575.jpg

resize2576.jpg
今回は秋田魁新報社による企画のようです。パンフを入手できませんでしたが、最低10万円コースでしょうかね・・・。

resize2579.jpg
荷物は日通のプロコンポでした。トラックからカートに積む係員の方は日本語じゃなかったです。このあたりに、「さすが世界を股にかける豪華客船」的発想をしてしまいました。

resize2583.jpg
乗船口をどう収納するのか気になっていましたが、どうやら上に吊り上げるようです。

resize2582.jpg
竿燈の囃子がお見送りです。

resize2587.jpg
よくテレビとかで見かける光景ですね、カッチョイイ!

resize2591.jpg
係留索が外されて出航!

resize2593.jpg
前後への直進のみかと思ったら、岸壁から平行に離れていくんですね[ぴかぴか(新しい)]


索の収納係の方。カメラを向けたらビシッと決めポーズいただき、会釈を返したら笑顔までゲット。
50mm1本だったのでトリミングしてみました(マウスオンすると元画像)。


resize2598.jpg
連行されるかのごとく・・・

いってらっさ~い。



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ


タグ:α900
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

Around50

タワーも近くで見ると迫力ありますね。
横を通ることはありますが、近くでは見ていません。

飛鳥、綺麗な船体です。酒田にも寄港している?
ぜひ、見てみたいです。
by Around50 (2009-09-03 07:40) 

なまはげ

>Around50さん
 高さ100m、秋田で一番大きな建物だったような気がします。山形県にはどれくらいのがあるんでしょう?

 飛鳥のメインは横浜のようですが、ワンナイトクルーズ等もけっこう企画されているようですよ。他にも「ぱしふぃっくびぃなす」や「にっぽん丸」でやってますし、お手軽な企画に乗ってみたいものです^^
by なまはげ (2009-09-04 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入道崎衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。