SSブログ

入道崎 [男鹿市]

resize2562.jpg
入道崎
今日は波が高かったですが、晴天で、海がとてもきれいに見えたので入道崎に向かってみました。

resize2569.jpg
ホントだったらすごいことです。信じておきましょう。

入道崎は男鹿半島定番の観光スポットですが、さすがにお盆も過ぎると観光客はまばらでした。


resize2567.jpg
なまはげ+太鼓=なまはげ太鼓が盛んです。子どもから大人まで幅広く活動しています。すごい迫力ですよ!見れば圧倒されます。(注 これは置物です。)



ちなみに、大曲の花火に行ったとき、

resize2509.jpg
なまはげだと勘違いされている方もいましたが、、、秋田+お面=なまはげ だけは勘弁してください><


resize2561.jpg
入道崎定番の灯台。昇れるみたいです。


resize2565.jpg
石の隙間の向かう先(手前側)には


resize2566.jpg
モニュメントがあり、真北を指しています。真ん中の灰色の石は日時計でした。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ


なまはげ太鼓を知ってる範囲で。よろしかったら、ご覧ください。
なまはげ郷神楽
男鹿っ鼓


タグ:α900 入道崎
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

Around50

海の綺麗さに絶句。。。。
灯台、モニュメントと青空、いいですね。
こんな景色を見ていたら、心まで「うきうき」してきます。
by Around50 (2009-08-30 06:05) 

BNR32

おはようございます。
入道崎ですか、いい雰囲気のとこですね。
マイナスイオンがいっぱい出てそうで。
海面の下には新鮮な魚が無数に泳いでそうですね。
by BNR32 (2009-08-30 06:56) 

stone-9

灯台の写真、きれいですね。
by stone-9 (2009-08-30 09:09) 

Lupin

綺麗な海ですね^^
ずーっと見ていたい景色です!
by Lupin (2009-08-31 20:31) 

なまはげ

>Around50さん
 水平線が邪魔されることなく曲がって見えますから(笑)見渡す限り海です。カキ氷のブルーハワイみたいな色してました。
 
>BNR32さん
 男鹿の定番スポットですね^^漁師さんのお店が多いので、採れたてピチピチの料理を堪能できますよ^^ 

>stone-9さん
 入道崎は白黒のストライプが目印です。風がモロに当たるので、昇ったらまた気持ちいいと思います^^

>Lupinさん
 雲がない晴れた日は本当に最高です。
 そして荒々しい形の岩。これが夏の男鹿の海です^^
by なまはげ (2009-09-02 15:45) 

Stephibia

Vistaril Buy <a href=http://apcialisle.com/#>Cialis</a> Propecia Temple Hair Loss <a href=http://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Amoxicillin Clavulan
by Stephibia (2020-03-10 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。