SSブログ

船越水道 [男鹿市]

resize1950.jpg
もしも男鹿から寒風山がなくなったら、こんな風。


雨雲で見えないだけですが、こんなときでないと撮れないですから^^;






resize1949.jpg
青空が見えたので、車の外へ。



resize1940.jpg
波が一定のポイントでパタッと止まる・・・。何故だ!??????



resize1948.jpg
船越水道は防潮水門(八郎潟残存湖)と日本海を結びます。残存湖からの静かな淡水の流れと日本海の荒々しい流れの緩衝帯が不思議な光景を造っているようです。


resize1945.jpg


「Niceです!」と気に入っていただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

いそろく

2枚目の写真すごく好きです!!
by いそろく (2009-07-28 01:20) 

BNR32

線を引いたように波が消えるポイントがあるのですね。
ほんと不思議な光景でnice!です。
by BNR32 (2009-07-28 04:18) 

arese-23

こんばんは
2枚目の写真がきれいですね
けど1枚目の車窓からの風景もおもしろいです
by arese-23 (2009-07-28 20:12) 

なまはげ

>いそろくさん、BNR32さん、arese-23さん
 ありがとうございます。2枚目は個人的にもお気に入りです^^
 「一撃、必撮!?」に大き目Verを掲載していますので、よろしかったら右メニューバー内からご覧いただければ^^

 車窓を写さなくもよかったのですが、こんなのもいいかな?とやってみました^^
by なまはげ (2009-07-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祭りの季節ですが・・・夕焼けと雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。