SSブログ

浜間口 [男鹿市]

resize1763.jpg
浜間口の海です。

青い空と青い海
白い雲と白い砂浜

resize1783.jpg

resize1788.jpg

resize1791.jpg
夏ですね~^^


「Niceです!」と気に入っていただけたらご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:α700 昆虫
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

Around50

浜間口の海!透明感があり、きれいです。
説明を入れなければ「沖縄の海」ですね。こんな景色があったような?

by Around50 (2009-07-08 19:00) 

なまはげ

>Around50さん
 案外、この辺りで撮影しても分からないかもしれませんね(笑)
 入道崎を挟み、北は砂浜、南は岩場が多いようです。
 浜間口~五里合~宮沢と、遠浅のきれいな海岸が続きますので、これからの季節は賑やかになります^^
 
by なまはげ (2009-07-08 19:20) 

イチロー

もう夏の日差しですね^^;

by イチロー (2009-07-09 07:17) 

なまはげ

>イチローさん
 夏ですね~^^
 県内各地のお祭り・花火大会に竿灯と、賑やかになりますよ~^^
by なまはげ (2009-07-09 20:03) 

Kajin

男鹿の海って、こんなにキレイな色(碧色)してましたっけ。。。
秋田の海の色は、冬の鉛色があまりにも記憶に焼きついているんで、
夏の海の色を忘れていました。
最後の蕗の葉も懐かしい。。。九州ではさすがに見た事ありません。
葉の上にとまる蟷螂が良いですね。
by Kajin (2009-07-10 16:36) 

なまはげ

>Kajinさん
 間違いなく「男鹿の海」ですよ~^^
 晴れた日にはこのようなキレイな光景を見ることができますが、浜間口はちょっと小高いところから海を見ることもできるので、なおさら透明感が強調されると思います。
 
 秋田といったら蕗ですね^^。傘になるくらいの大きな蕗はさすがにビックリものです^^;

by なまはげ (2009-07-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

太陽に萌えろ棒+茄子=macro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。