SSブログ

太陽に萌えろ [男鹿市]

resize1840.jpg

resize1837.jpg

resize1836.jpg

resize1839.jpg
 船越の浜を砂浜まで下りてみました。
 最近はα900で撮ることが多くなりました。自動露出が700と比べて、撮ったまま≒見たまんまかなと。
 

「Niceです!」と気に入っていただけたらご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
タグ:α900 砂浜
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

Around50

やはり海は「日本海」ですね。

某大学の先生が、学生の時にわざわざ冬の日本海が見たくて
酒田市を訪れたと話していました。

冬の日本海が代名詞になっていますが、夏の日本海も大好きです。

by Around50 (2009-07-06 21:00) 

なまはげ

>Around50さん
 日本海側の特権ですが、海に沈む夕日のキレイさといったら堪りません。ただ同じように、海から朝日が昇ってくるのを見てみたい気持ちもあります。いつも山から昇ってくるので^^;
 冬の鉛色の海で、波が岩にぶつかり砕ける様は迫力ありますね!
 
by なまはげ (2009-07-07 20:53) 

まぐろとわさび

α900良いですか? 
夜明け前の暗いうちから撮ることが多いですがα350で限界を感じています^^;
by まぐろとわさび (2009-07-08 17:55) 

なまはげ

>まぐろとわさびさん
 まだまだ初心者なので、機能を使いこなしていないだけかもしれませんが、
 700で撮ってる(見たまんまに撮ろうと思う)と、明るい光が入ると思いのほか画面が黒くつぶれることが多々あり、+0.7~1.5くらいの補正や、DROを+3くらいかけたりすることが多いです。
 900だとその点、ほとんどいじらなくても見たままに近いので、望む補正がしやすいかな~と思います。
 あとは旗艦ゆえの高機能も魅力的ではないでしょうか^^
by なまはげ (2009-07-08 19:52) 

まぐろとわさび

ありがとうございます。
いろいろ参考になります^^
by まぐろとわさび (2009-07-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

田舎な風景浜間口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。