SSブログ

山形県羽黒山 2466段の石段に挑む! ~石段~ [羽黒山(山形県)]

resize1072.jpg


2785935

resize1073.jpg

resize1075.jpg

resize1085.jpg

2785936

resize1012.jpg

resize1087.jpg

resize1090.jpg

resize1088.jpg

resize1091.jpg

resize1019.jpg

resize1021.jpg

二の坂には茶屋があります。ここで一服するのも見所でしょう。が、疲れすぎて茶屋の写真は撮ってません[バッド(下向き矢印)]。が、無事に山頂到着であります[るんるん]

続く
 


「Niceです!」と気に入っていただけたらご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

Around50

お疲れ様でした。
疲れた様子が、文章の短さに、実によくあらわれています。

子供が、幼稚園のときに親子でこの階段を登ります。娘と息子の時に2回登りました。(それ以前にも登っていますが記憶にありません)
かなりきついです。ある程度疲れたところで、急な坂があらわれる。これって、いじめに近いものがありました。途中の茶屋で一休み、親はもう限界、でも子供たちは元気に登っていきます。親の意地で、「ひざを、がくがく ナラシナガラ」登りきったものでした。

by Around50 (2009-05-11 22:37) 

なまはげ

>around50さん、コメントありがとうございます。
 ホントに「壁」としか表現できないです、あれは。
 足を止めたら動けなくなると思い、撮る元気があれば少しでも上へ、との気持ちのほうが強かったです^^; 
 
 「山寺」も1000段ほどの石段があるようですし、機会があったら参拝したいと思っています^^
by なまはげ (2009-05-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。