SSブログ

桜の芽、撮ったど~ [男鹿市]

今日からフォトリスト機能が追加されました。記事内の写真をクリックするだけで専用ページへ飛びます。※他ブログ時に作成した記事の写真は対象外となっておりますので、ご了承を。

DSC00962.jpg
α700&SAL16105
遠くから、トンビなどの猛禽類発見!と思ってみたら、カラスでした。群れず木の上に佇む姿はかっこよく見える(笑)


DSC01230.jpg
DSC-T100
 個人所有モノですが、撮影対象が仕事用な可愛そうなカメラ。
 昼休みに桜の芽を撮ってみました。マクロ機能があるらしく、近接撮影にも強いです。これで背景をもっとボカせられたら最高だろうな~。

 桜といえば、今年の桜前線はどうなんでしょう。北東北はGWと桜前線がぶつかるので絶好にチャンスなのです。去年は桜が早かったので行楽地は打撃を受けたようですが・・・。今年は角館の桜をナマで見てみたいな~と思っています。


 近場の宣伝をすると、大潟村~八郎潟間は、数キロにわたる直線道路の両脇を菜の花と桜が飾っています。こちらもなかなかですので、お立ち寄りの際はぜひ!



気に入っていただけたら、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:α700 dsc-t100
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

瞳を閉じればあなたが・・・夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。