SSブログ

横倉地区の雪景色 [藤里町]

DSC00924.jpg
 濃霧の横倉地区
 朝から非常に濃い濃霧が立ち込めた土曜日。それでも天気は快晴予報だったので、毎度のように水無沼へ向かってみました。この場所もかなり上った場所にあり、霧の上に抜けたような感じ。

DSC00923_1.jpg
ちょうどよく着いた頃に朝日が入り始め、まるで雲海を眺めているような景色になりました。

IMGP0138.jpg
 見晴らしの良い開けた撮影場所がないので、うまくお伝えすることができないのが残念です。

R0001555.jpg
 水無沼の直前に倒木がありました。大きな車の場合通行できない恐れがあるのでご注意ください。
 また、積雪・凍結が見られますので、決して夏タイヤでのご訪問はしないでくさい。

IMGP0130.jpg
 沼の周りの道とは違い、さらに奥へと向かう道があります。この先へ進んだこともありましたが、かなりのデコボコ道と両脇を覆い尽くす草に阻まれたことがありました。道があるということはどこかでUターンできるのだろうと進みましたが、最終的には諦めて林道をバックで数百メートル引き返す羽目になり肝を冷やしました。雪道でも進む方がいるのでしょうけれど、私にはもうその勇気がありません(笑

IMGP0134.jpg
 沼の入り口近辺の木々は葉を落とし、冬支度が始まっています。

 土曜日だけでは回りきれないので、日曜日も向かってみようと思います。

 今年の写真コンクールは、水無沼を応募してみようかなぁ。
タグ:水無沼
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晩秋の日本海白糸二段の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。