SSブログ

海フェスタおが ~海の祭典2013in秋田~ [男鹿市]

公式HPから抜粋すると

 海フェスタ」とは、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という「海の日」本来の意義を再認識するための行事として、毎年、全国の主要港湾都市で「海の日」を中心に約2週間、海に関する様々なイベントが開催されております。
 このイベントは、昭和61年から「海の祭典」として行われており、平成15年から「海の日」が7月の第3月曜日となり3連休化されたことを契機として、同年から「海フェスタ」と名称を改めて開催されております。
 「海フェスタ」では例年、皇族からのご臨席を賜る記念式典及び祝賀会をはじめさまざまなイベントが開催されます。


 ということで、7/13(土)から7月の毎週土日および海の日にわたり、男鹿市をメーン会場としながら秋田県沿岸各地でイベントが目白押しになっています。

 まずは開幕日7/13(土)にはブルーインパルスが来ます。そして、船川港岸壁に順次船の来港があります。
当初、海上自衛隊護衛艦「まきなみ」や、富山高専「若潮丸」の入港も予定されておりましたが残念ながら中止となっております。

 男鹿市以外では、潟上市にて、中村征夫さんの写真展が開催されます。7/14にはご本人による講演会もあるそうです。

 そんななか、海フェスタには私が撮った写真もありまして
DSC02723.jpg
 以前petamapで受賞したのとは別のゴジラ岩の写真です。
 現在は改正版総合パンフレットになっており掲載されておりませんが、その前のパンフレットの表紙下半分にでっかく掲載されていた写真が、実は私のだったりします(公式facebookの記事をさかのぼってもらえれば、見つかるかも)。

 このほかにも、男鹿半島・大潟村ジオパーク関係でも利用していただきました。

 ということで、海フェスタ開幕までの間、ジオパークをメインにした男鹿の様子をお伝えしたいと思います。

 海フェスタに来場がてら、ぜひご訪問いただければと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

あきた

いいね!
いつもお世話になっております。

海フェスタはもちろんのこと、男鹿の良いとこ沢山紹介してくださいね。

繊細な感性が伝わってきますよ。
by あきた (2013-07-01 23:56) 

なまはげ

>あきたさん、ご訪問ありがとうございます。
 いつもご利用になっておりましたか・・・。
 非公式特派員として、頑張らせていただきます(笑
by なまはげ (2013-07-02 21:45) 

大橋正八

なまはげ様

突然のご連絡失礼致します。

大橋と申します。
弊社、広告制作会社でございまして、今度、東北の自治体様の観光パンフレット制作をさせていただくことになっております。

こちらのページのゴジラ岩の写真を使って、男鹿や秋田県のご紹介をしたく思っております。

もし、画像の使用許可等をいただけるようでしたら、
下記へご連絡いただけますと幸いです。
ohashi0611@gmail.com

詳しいお話等をご説明させていただきます。

お忙しいところ恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社JFEEL 大橋
03-6402-2703



by 大橋正八 (2016-10-05 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。