SSブログ

桃洞の滝 [北秋田市]

リサイズR0013157.JPG
コンテスト入賞の裏側・・・?


リサイズDSC09201.JPG
 「安の滝」と並び、北秋田市にある秋田を代表する滝であろう桃洞の滝。紅葉ともなれば県内外から多くの観光客を魅了する場所でもあります。
駐車場から約4キロ。ほぼ平坦で、飛び石のような川渡りがあるなど、距離は長いけれど楽しめるコースでした。

リサイズDSC09186.JPG
途中の木々もきれいに色づいていて、紅葉の見ごろといってもいいんじゃないでしょうか。


 桃洞の滝に到着してみると、滝見のスペースは極わずか。そこに大勢の方が押し寄せるので、大抵の方は手前に三脚置いて手持ちで撮るなどするんですけれど、一枚目の用な光景でした。どこにも三脚禁止と書いてないだろうと言われればそうなんですが、あまりに傍若無人が目につき「そこ通路だからどけて」と言ってきました。邪魔にならないかとか、撮ってもいいかとか周りに聞くだけでもいいんだけどね・・・。
 この後到着した地元の子供たちは、はたして滝を見て楽しめたのでしょうか~。せっかく頑張って来たのにな~。


リサイズR0013158.JPG
 滝からちょっと離れると、紅葉を目の前にご飯を広げたりできます。これ最高ですよ。

県内も紅葉が進んでいます。週末はサイドバーのお天気情報を確認して、下記サイトから紅葉情報をチェックして、さぁ行ってみよう~。
秋田の紅葉情報2012


タグ:桃洞の滝
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蒸気機関車C61秋の秋田内陸縦貫鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。