SSブログ

蒸気機関車C61 [三種町]

リサイズDSC09096-1.JPG
 JRによる大型観光キャンペーン:ディスティネーションキャンペーン。来年10月1日~12月31日は秋田県が対象となっています。
 その一年前に行われるプレディスティネーションキャンペーンとして、10/20、21の2日間、秋田駅~東能代駅間で「SLあきた路号」が運航されます。SLC6120+12系客車6 両 なのですが、本日試運転が行われるということで、沿線沿い各所で鉄道マニアや家族連れ等々が見守っていました。
 C6120というのは、元々、奥羽本線秋田~青森駅間でも走っていたようで、久しぶりの里帰りでもあるそうです。
 ある程度の撮影スポットは目星を付けてきましたが、秋田工業高校グラウンドあたりからだと橋を渡る姿が撮れそうですし、井川さくら駅の近くだと寒風山をバックにしつつ間に家屋を挟まないで済みそう。能代に近くなると田んぼの中を走る景色が多くなるので、秋田らしいっちゃらしい画になりそう。
 う~む、、、。あと1週間、綿密な計画が必要なようです^^;

 そうそう、12系客車6 両ってのは青い客車なんですね~。ブルートレインですよ!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

はなちゃん

なまはげさ~んこんにちは~!

おぉ~そちらでもSLだぁ~!
しかし12両とは見ごたえがありますね~!
こちらでは、いつも3両ですもんね~!
きっとアマチュアカメラマンが凄かったんでしょうね!
こちらも、コスモスとSLで凄かったみたいですよ~!
遠くから来る人達は、もう何時間も前から三脚を立てて待ってますからね~!
中々いい場所って言うのが探すのが大変ですね!

こちらでは、カメラマンのマナーが悪いとかでテレビでもやってましたもんね~!
地元の人が嘆いてたのをやってたことありましたよ(ー_ー)!!
by はなちゃん (2012-10-15 11:24) 

なまはげ

>はなちゃんさん、こんばんは^^
 栃木でもSL走ってるんですか。しかも「いつも」とは羨ましいです^^
 こ線橋の上から等々、たくさんのカメラマンがいました。当日はどうなるのか想像もつきませーん。
 それと、、、12両じゃなくて、12系客車『6 両』です^^;
by なまはげ (2012-10-16 18:36) 

Stevescady

Kamagra Original http://buyciallisonline.com/# - п»їcialis Generic Priligy Kaufen <a href=http://buyciallisonline.com/#>cialis 20mg price at walmart</a> Prix Cialis Boite De 8
by Stevescady (2020-02-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IS !?桃洞の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。