SSブログ

知ってますか、伝承館の門 [仙北市]

 みなさんはalexさんの「Kのやかた」をご存知でしょうか。毎年2~5月限定の角館の桜専門ブログです。
 数ある桜前線情報を見ても、まだ見ごろではないということのようですが、本日4/30の記事によると、武家屋敷沿いの枝垂桜が満開を迎えたということで、今しかない!と電撃訪問してきたわけですけど、、、




DSC069720001.JPG
まぁ、すごい人でした。GWとはいえ明日は一応、平日でしょ?みんな一旦は帰宅するんじゃないの?遠方の方は帰らざるを得ないんでしょ?なんて思ってたら大間違いです、ハイ。※右手前の方は人力車の運転手さんです。

 
DSC070170004.JPG
そんな、みちのくの小京都・角館で桜を撮るとしたら樺細工伝承館前が人気スポット。黒塀とのコラボが美しいのですが、みなさん知ってました? 伝承館の門の紋。


DSC070030002.JPG
「桜」なんですよ^^v


DSC070330001.JPG
桧木内川の堤防沿いも見ごろと言っていいんじゃないでしょうか。曇り空なのが残念ですが、GW後半は天気下り坂です。

人の波を気にせず、じっくり写真を撮りたいと思うなら早朝がおススメなんでしょうか。7時ころ現地着けば大丈夫でしょうかね、alexさん(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

JOY

角館の桜は有名と聞いております、連休後半に行ければ
行ってみようかと思いますが、桜が残っていれば…
by JOY (2012-04-30 18:32) 

alex

ご訪問ありがとうございます。
満開時の朝は日の出と共にカメラマンが出てます。
7時は遅い方ですよ。

by alex (2012-04-30 19:21) 

yoshinori

ボクは3日に狙いを定めました。。。^^v

ND400で、観光客消せればけしてみるっす。。。!

by yoshinori (2012-04-30 22:09) 

なまはげ

>JOYさん
 出店もたくさんありますし、ぜひ訪れてみてください。武家屋敷めぐりも楽しいですよ^^
>alexさん
 さっそくの情報ありがとうございます。7時でも遅いとなると、4時前後に家を出発しなければということになりまして、こりゃ大変です(笑)
>yoshinoriさん
 その手がありました!私もND400持ってますが、最近全く使ってなかったです。
 フレームの中に観光客の方が入ってくるのも臨場感があっていいとは思いますが、やっぱり誰もいないところを撮ってみたいという気持ちもあります。
by なまはげ (2012-05-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012サクラサク館山近隣公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。