SSブログ

新品タイヤがパンク・・・。 [男鹿市]

DSC05042_R.JPG

DSC05041_R.JPG

DSC05021_R.JPG

R0011281 (1)_R.JPG
コスモスが見ごろだから撮ってくれない?といわれて、ちょっと早めに出勤して花壇のコスモスを撮りました。
もっぱら単焦点メインなので花壇の周りをウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)] 私には難しい被写体です。


話は変わって。

先日、安の滝を訪れましたが、桃洞滝の場所もチェックしておこうと再び森吉方向へ向かいました。地図も確認せず国道の標識を信じて進んだけれど、道中に標識が全く見つけられず、気が付いたら太平湖という、これまた紅葉のキレイなところに着いてしまいました。

道中のどっかで曲がるんだろうなと思って、適当な分岐を進んだけれど見つけれなくて、諦めて帰ることに。観光案内所に立ち寄って無事、場所を確認できました。よかったよかったと、喜んでいたのもここまで。

車をバックさせようとしたらズルズル引きずる変な感触が・・・。なんと左リアタイヤがおもいっきりパンクしている[がく~(落胆した顔)] ほんの一か月前に買ったばかりの新品タイヤなのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ちょうど目と鼻の先にガソリンスタンドがあって、そこで応急処置をしてもらいましたが、長さ10センチはある金属棒が見事に突き刺さっていました。そういえば、工事途中の道路を通りましたが・・・。
穴はなんとかふさがったんですが、肩のワイヤーが一か所切れていました。

このまま高速に乗って遠出するのも怖いので早々に取り換えたいけれど、195 70 R15というのは珍しいサイズらしく、イ○ローハットにも、タイ○マンにも在庫なし。明日近くの店に取り寄せしてもらおうと思います。
来週あたりには県内各地で紅葉が見ごろを迎えそうですし、なんとか間に合ってほしいです[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

八犬伝

うわぁああ~
何とも、ついてないですね。
by 八犬伝 (2011-10-19 22:35) 

なまはげ

>八犬伝さん
 くれぐれも工事現場を通る際はお気を付けください・・・。
 先日、無事に交換完了しました。これで思いっきり遠くに行けます^^
by なまはげ (2011-10-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。