SSブログ

第85回全国花火競技大会「大曲の花火」 [大仙市]

R0011038_R.JPG
8時ころいつもの駐車場に車をとめて歩くこと約40分。
午前9時過ぎの花火会場の様子です。

当然やることないので、場所を確保できたら今日一日分のごはん等を買いにスーパーまで。

R0011043_R.JPG
量がハンパじゃないですね!
これでも去年より減らしているとか。

会場のソフトドリンクはだいたい150円~200円でしょうか。スーパーで買えば100円しないし、お弁当がこれだけありますからごはん代を安くできます。

R0011044_R.JPG
日が傾くころ、昼花火が始まります。あの山に打ち上げ音が反響してくるのが大曲の醍醐味です。

夜花火の様子は続きからどうぞ。
DSC04450_R.jpg

DSC04453_R.jpg

DSC04486_R.jpg

DSC04489_R.jpg

DSC04490_R.jpg

DSC04522_R.jpg

DSC04574_R.jpg

DSC04581_R.jpg

DSC04608_R.jpg

DSC04609(1)_R.JPG


今年は大会提供花火のほかに特別花火がプログラムされており、いつも以上に見ごたえがあったのではないでしょうか。
※動画中のカチャカチャ鳴っているのは写真用のレリーズの音です(片手でビデオ撮影しながらです^^;)。

DSC04615_R.jpg

DSC04619_R.jpg



そして大会提供花火。今年のテーマは「奥州曙光」。
平泉をイメージしているようです。

DSC04647_R.jpg

DSC04650_R.jpg

DSC04660_R.jpg

DSC04664_R.jpg

DSC04666-1_R.jpg
大爆発という表現がぴったりの提供花火の最後。この作品だけで2500~3000発くらいあるはずですから。並の花火大会級です[あせあせ(飛び散る汗)]
来年こそは真正面の堤防沿い桟敷席がゲットしたいです。



今年の創作花火優勝作品(勝手にリンクさせていただいておりますが・・・)。
みんな盛り上がっていましたね[るんるん]



企業による協賛花火だったかな?
サブちゃんの唄がピッタリですな~[exclamation×2]


今年もまた大会提供花火で帰り支度になるのでした。
というのも、日曜日は船川港で北前船の一般公開があるから[exclamation×2]
その模様は後日お伝えします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

yoshinorhythm

オレも居だすよ。。。?(爆)^^v
by yoshinorhythm (2011-09-07 09:30) 

なまはげ

>yoshinorhythmさん
 当日は天候も良く、納得の写真が撮れたのではないでしょうか^^
 駅前で桟敷席Aの販売している方がおりましてちょっと迷いましたが、ケチって自由席になりました(笑)
 来年こそ堤防上の桟敷席ゲットしたいです。
by なまはげ (2011-09-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。