SSブログ

8/5は飛鳥と日本丸が来港 [男鹿市]

R0010893_R.JPG
アジサイはリトマス試験紙と同じだと聞いたことがあります。
土壌のphによって色が変わるとか。


8/5は10時に飛鳥Ⅱ、15時に帆船 日本丸が』船川港に来港します。
飛鳥が14時に秋田港へ向けて出発してしまうので並ぶことはないようですが、海上ではニアミスがあるかもしれません。
日本丸はしばらく停泊しますのでライトアップも見れますし、8/7(日)には船内一般公開もあります。見学に定員はないようですので、訪れてみようと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

olived

今が紫陽花の見頃ですか? 綺麗に咲きそろっていますね。
次々と豪華客船やら帆船が寄港するなんて羨ましいです。
ニアミスシーンも見逃したくないのでは?
by olived (2011-08-05 06:14) 

なまはげ

>olivedさん
 そろそろ紫陽花も色あせてきました。場所によって、紫色のような青さもあって、もうちょっと楽しめそうです^^
 今年は船川港開港100周年記念ということで、日本丸も初寄港となります。
 日本丸は飛鳥が見える随分前(朝!)から既に遠くに姿を確認できました。ニアミスシーンですが、、さすがにありませんでした^^;
by なまはげ (2011-08-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。