SSブログ

東北の夏が始まります [秋田市]

R0010740_R.JPG
青森のねぶたを皮切りに、東北の夏祭りが始まりました。

竿灯まつりも8/3から開催されます。
祭りに合わせて、船川港や秋田港には豪華客船が連続して停泊します。
まずは明日、「ぱしふぃっくびいなす」が停泊します。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

olived

夏祭り始まりましたね。
東北六魂祭では、混雑が凄まじくてちゃんと見られずじまいでしたので、ゆっくりそれぞれのお祭りをそれぞれの地で楽しみたいものです。
豪華客船で周りながらお祭りを見に上陸するのですね。
by olived (2011-08-03 11:56) 

なまはげ

>olivedさん
 六魂祭すごかったですね!初日の様子次第では二日目に訪れてみようかと思いましたが、あれだけ集まってしまうと演技者も観客も危険ですからね^^;
 私も、ねぶたを間近で見てみたいなと思っています。能代市で開催される「おなごりフェスティバル」にも参加されていますが、やっぱり本場で見たいです。
 豪華客船は東北夏祭りプランがあるようで、毎年来港しています。なかなかのお値段ですが、ワンナイトクルーズがあったら参加してみたいです(それでも安くて5万円くらいするようですが・・・)。
by なまはげ (2011-08-04 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。