SSブログ

食っちゃ寝 [大潟村]

α700&SAL70300G
resize5615.jpg
魚、いただき~[グッド(上向き矢印)]

食べたら

resize5616.jpg
ゴロンと休憩。よく見ると、瞬膜が。

ちょっと休んだら

resize5617.jpg
散歩して

resize5614.jpg
のどを潤したら

resize5618.jpg
また休む(笑)

resize5619.jpg
飲んで

resize5620.jpg
また食べる!


14日は朝から快晴でした。10時頃訪れ、しばらく写真を撮るでもなくジーッと眺めていました。お昼近くになったらおなかが空いたのか魚を食べていました。食後の散歩とばかりに池から上がり、最後に寝そべるノンビリさ(笑)

私もお腹空いたので、一旦船越のコンビニに行って小休止。ついでに船越海岸にも行ってみました。この様子は後日。

3時過ぎに戻ってみたら、再び池の中にいました。午前と同じように池の中で餌を探しまわり、陸に上がって同じ辺りで休む。サーキットトレーニングみたいです。


それにしても、なんでも食べますね~。貝なんかも食べるらしいです。食っちゃ寝の繰り返しは、中年のようでありました(笑)



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

Around50

今日の昼休みの記事を拝見していました。
パソコンの前で、にやにやして、笑っていました。
周囲に気づかれたかも。(笑)
食っては寝る、まさに、自然の摂理ですね。
大きな魚も、ひと飲みしそうですね。絶賛の1枚です。
by Around50 (2010-03-15 21:02) 

olived

興味深く拝見しました。
これがタンチョウの普段の姿なんですね。おもしろいです。
by olived (2010-03-17 20:09) 

porcorosso

こんばんは。
先日、珍しいヤツガシラさんという鳥を撮ることが出来ましたが、
同じように食っちゃ寝でした。笑っちゃいますね♪
by porcorosso (2010-03-21 21:52) 

なまはげ

>Around50さん
 この日はジ~ッと観察している時間のほうが長かったですが
 食べる>お尻から出す>歩く>寝る>食べる>出す>飛び立つ・・・でした。とても健康的です(笑) 健康的だから、ここで生きていけるんですね^^

>olivedさん
 羽をバタバタやってるところとか絵になる姿ですけど、こんな毎日の営みもいいもんだと私は思います。

>porcorossoさん
 目の前でゴロンと横になられると、TVの前で食っちゃ寝してる自分の姿とダブりました(笑) 
 
by なまはげ (2010-03-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カモメのお食事サーファー、現る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。