SSブログ

コーヒーゼリー「チック」な [男鹿市]

α700&70300G
resize3747.jpg

プルンプルンですね[るんるん]

resize3734.jpg

resize3731.jpg

resize3732.jpg

resize3738.jpg

resize3736.jpg

resize3748.jpg
エチゼンクラゲが大変なことになってました。これからハタハタ漁の最盛期(底引きには群れが到着したようです!)ですから、漁に影響がなければいいのですが。

それにしてもプルンプルン[るんるん]の黒いトコロはコーヒーゼリーチックだと思います。

次回は22日の模様をお伝えします。藤里町に大福買いに行ってきましたよっと!



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 12

jon_bovi

あんまり得意ではないのですが・・・^^;)
コーヒーゼリーには思わず納得でした(笑)。
by jon_bovi (2009-11-24 21:56) 

八犬伝

クラゲですか、これは
物凄く大きいですね。
by 八犬伝 (2009-11-24 23:22) 

Around50

最近はハタハタも安価になり庶民の魚に戻ったのに、
エチゼンクラゲの影響で、また高騰するのでしょうか。
昔から冬の魚といえば、ハタハタと寒ダラでした。。心配です。
by Around50 (2009-11-25 07:44) 

stone-9

エチゼンクラゲはニュースで見ますが海岸にもうち上がるんですね。
ハタハタは大好きなので高騰しなければ良いんですが。
by stone-9 (2009-11-25 08:05) 

メイジ

ひゃあ~、何かと思いました(^_^;)
これがエチゼンクラゲというものですか!
by メイジ (2009-11-25 10:41) 

路渡カッパ

味も珈琲ゼリーなら良いのですが、打ち上がった姿は
どうも美味しくはなさそうな・・・(-。-;)
by 路渡カッパ (2009-11-25 17:06) 

hidens

これはーー嬉しくないですねー

色は珈琲ゼリーな部分もありますが・・増えて大分困ってるようですね。
by hidens (2009-11-25 20:28) 

なまはげ

>jon_boviさん
 あの黒い部分には、この表現しか思い浮かびませんでした(笑)

>八犬伝さん
 ビックリするような大きさですよね。大きいものだと自動車のホイールくらいありました。

>Around50さん
 漁師さんの話だと、漁港にはハタハタが大量に水揚げされているようです。禁漁するといった、苦渋の決断が今、実っています。

>stone-9さん
 打ち上げられて砂に埋もれたクラゲも多かったです。
 こちらでは値崩れ防止のために水揚げ量の調整がされますが、ハタハタって秋田県外ではどのくらいの値段がするのでしょうか。

>メイジさん
 これが一個体なのか断片なのかは分かりませんが、おっきいですよ。海に潜ってこんなのがウジャウジャいたら、それは怖いでしょうね^^;

>路渡りカッパさん
 触るのもちょっと怖いので足でつついてみましたが、ボヨ~ンて感じでした。針で刺したらブシュー!っとなるんでしょうか・・・。ちょっと興味あります。

>hidensさん
 こんな大きいクラゲが大量に入っていたら網も壊れてしまいますよね。網が重くて大漁か!?と思ったらクラゲが大漁だなんて、笑い話にもなりません。
by なまはげ (2009-11-25 21:48) 

kon

最初本当のコーヒーゼリーかと思った。。
by kon (2009-12-01 18:21) 

ponta

最初すごくおいしそうな写真だったのに、二枚目見たらギョっとなった。
by ponta (2009-12-01 18:23) 

ponta

最初すごくおいしそうな写真だったのに、二枚目見たらギョっとなりましたよ。
by ponta (2009-12-01 18:30) 

なまはげ

>pontaさん
 実際、味はどうなんでしょうね。中華料理のクラゲとそんなに違うのかな~?
 ちょっと触ってウニュウニュっと動いたらどうしようと思います^^;
by なまはげ (2009-12-05 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

漂着物権現の大銀杏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。