SSブログ

あ、ども。イナゴと申します。 [男鹿市]

resize2960.jpg
α900&100mmマクロ



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α900 イナゴ
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 7

Lupin

いや~ほんとに挨拶してる感じですね^^
いい瞬間を捉えましたね!
by Lupin (2009-10-03 21:53) 

Around50

Nice!です。
今年は、イナゴの数も少なく感じました。
田んぼの道を歩くと、大量のイナゴが飛びます。
今年は、去年の半分ぐらいと思うほど、少なく感じています。
by Around50 (2009-10-04 07:07) 

stone-9

やっと登りきって、見ると人の影が。
素晴らしい瞬間を見事にとらえましたね。
by stone-9 (2009-10-04 08:09) 

なまはげ

>Lupinさん
 筒の右側にはイナゴのペアがおりまして、そっちをメインに撮ってたら偶然ひょこっと顔を出してくれました^^

>Around50さん
 そうなんですよね、イナゴがいっぱい飛ぶんです。我が家は農家ではないので田んぼを訪れることは少ないのですが、これも秋の風物詩なんでしょうね^^

>stone-9さん
 よくみると、ダンディに葉っぱか何かを咥えてるんです^^
 「待たせたな。オレがイナゴだ」のほうがあってるかな~? 
by なまはげ (2009-10-04 11:49) 

路渡カッパ

あっ、かわいいなご・・・(^_^ゞ
なんともひょうきんなポーズですね♪
by 路渡カッパ (2009-10-04 22:43) 

メイジ

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
写真はこういう一瞬が楽しいですよね( ^ω^ )
by メイジ (2009-10-04 22:53) 

なまはげ

>路渡カッパさん
 片手を引っ掛けて、「よいしょっ」という感じがでてるかな?と思います^^

>メイジさん
 こちらこそありがとうございます^^
 いつ、どんな一瞬に会えるか分かりませんから、最近は助手席にカメラが居座っています(笑)
by なまはげ (2009-10-06 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。