SSブログ

雄物川花火大会 [秋田市]

resize2221.jpg


 毎年8月10日は雄物川花火大会の日です。が、今年は天候不順で1日延期され11日に開催されました。

 雄物川の花火は初めてでしたので、混雑具合がわからず、会場に到着したのがなんと午後3時半。打ち上げ開始は7時10分ですが(笑) その分ゆっくりと場所探しができてよかったです。

 花火を撮るのも初体験でした。雑誌で予習はしたものの、撮ってみないとどうなることやら。
 下手な鉄砲数打ちゃあたる   かな~!?



resize2192.jpg

resize2194.jpg

resize2196.jpg

resize2200.jpg

resize2209.jpg

resize2198.jpg
resize2223.jpg

resize2216.jpg
にゃんこも^^

雰囲気を楽しみにくいかもしれませんが、キレイに撮れた(と思った)ときは嬉しいです^^


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

BNR32

花火にバラエティがありますねぇ。
何か物欲しそうに見えるにゃんこ、バッチリですね。
by BNR32 (2009-08-13 16:23) 

いそろく

にゃんこ??
こんな花火あるんですね??
by いそろく (2009-08-13 20:15) 

arese-23

にゃんこ、おもしろいですね~
絵に描いたような1枚目がいいですね
by arese-23 (2009-08-13 20:55) 

なまはげ

>BNR32さん、いそろくさん、arese-23さん
 他にも、ハートマークやスマイル、魚などの花火もあがっていましたよ^^
 にゃんこ花火にはビックリしました。ホントはクチがもうちょっと大きかったのですが、レリーズから指を離すのが早かったようです^^;
  一瞬で消える花火もあるので、思うように撮れないのが歯がゆいですが、うまく写っているときは、かなり嬉しいものです^^
by なまはげ (2009-08-15 19:35) 

店員佐藤

すごい! どれも上手く撮れていますね!
特に1枚目は私もお気に入りです~。
by 店員佐藤 (2009-08-18 07:43) 

なまはげ

>店員佐藤さん ありがとうございます。
 SONY公式ページから予習して行きましたが、開くまでどんな形なのかも分かりませんから、なかなか思う通りにはいかないです^^;
 C-TECのカメラレビュー、いつも楽しみにしています^^
by なまはげ (2009-08-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。