SSブログ

きっかけは奈曾渓谷 [にかほ市]

resize1748.jpg
中島台から鳥海ブルーラインにかけて、大きな用水路がありました。以前は看板に「温水路」を見つけたこともあるのですが実際に触ってみると、、、

resize1749.jpg
冷たかったです(笑)クルマを運転していてもしばらくはヒンヤリ感が続いていました^^

ブルーラインを登っていくと

resize1752.jpg
奈曾渓谷を一望できます。

resize1754.jpg

resize1756.jpg
向こうが鳥海山頂でしょうか。そして万年雪かな?

デジタル一眼レフを持つキッカケが、去年の9月末に訪れたこの光景でした。あまりに雄大で感銘を受けたのは鮮明に覚えています。

クルマで五合目まで着くとお土産屋があります。ここから登山道に入るわけですが、登るわけなく^^;スキーを担いで下山された方もいました。年中滑れるんでしょうかね・・・。

resize1757.jpg
自然を大切にしましょう!



「Niceです!」と気に入っていただけたらご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。