SSブログ

7号線沿いの池と芝桜 [大館市]

resize1105.jpg
弘前に向かうとき、霧の中のこの池は無風により鏡になっていて、とても幻想的でした。
藤里に向かう前に寄ってみたものの微風。それでも遠くに見える鳥居と赤いあずま屋は印象的でした。


resize1106.jpg
これは、芝桜でいいんでしょうか・・・。花びらの先が割れてるんですね[るんるん]


容量の縮小を狙って、画像ファイルの大きさを500ピクセルにしました。伴って記事内の幅も変更したのですが、、、6MBくらいしか縮小できませんでした[バッド(下向き矢印)]60MBくらいを見込んでたんだけど、かなり甘かったです。だからといって、元に戻す苦労もかなり(3時間くらいかかりました)なので、このままいくことにします。
幅500だとテンプレートにも融通が利くのでって前向きに考えることに(笑)

 


「Niceです!」と気に入っていただけたらご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





タグ:α700
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

わか

初めまして。
本日は訪問下さいましてありがとうございました。
前の記事拝見しました。
五重塔から上までどのくらい時間がかかるのでしょう?
一度行ってみたくなります。
by わか (2009-05-13 20:44) 

なまはげ

>わかさん
 五重塔からだと45分~1時間くらいかなと思います。
 訪れた際は、ぜひとも動画を。楽しみにしています^^
by なまはげ (2009-05-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。