SSブログ

隠れた趣味 [日記]

Dsc00217



 ちょっとずつ勉強中です。



 隠れた趣味=カメラです。ウチの父ちゃん母ちゃんはカメラを買ったことすら知っていない(と思う)。バレちゃいかんので、α700やレンズの空き箱は車のトランクに積まれています^^;



 病院勤務なので看護師さんと談話する機会もあるのですが、曰く「B型って何もいわずにデッカイ買い物してくるよね。ウチのダンナもそうだもん」だそうで、このあたりB型の私もビンゴですw



 で、ホントは12/21~23の3日間、私以外の家族は旅行に行く予定でした。その間はご飯の時間等を全く気にせず撮り歩けると思っていたのですが、父ちゃんが急遽旅行キャンセル。心の中では「ノォォォォォ! 行きたいトコロがあったのに・・・Σ( ̄ロ ̄;)」と叫んでいますw



 気づけばクリスマスも間近。そしてあっという間に正月となりそうですが、その前にやることがあります。大晦日の夜、家々を回る伝統行事、ナマハゲがあります。私も現役で頑張っているのですが、昨年は祖母が他界して×。今年は事務当直となってしまい、2年連続でできません[E:crying]男鹿市はお昼頃にも市役所前で行いますので、撮れればなぁと思います。



Img_0101



EOS50Dで撮影したナマハゲ像です。
タグ:EOS50D
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゴンタのパパ

さっそくリンクさせて頂きました。

撮影を楽しむにも「複雑な事情」がおありのようで、大変ですね(^^)
EOS 50Dからの乗り換えですか!? あれも良い機種だと思いますが…

ところで、なまはげ素晴らしいですね! こういう環境にお住まいで羨ましいです。
人は、普段上からの光でしか人の顔を見てないので、こうして下からの光で写すと
独特の「おどろおどろさ」が出ますね。生身の人間の場合は要注意ですが(^^;
by ゴンタのパパ (2008-12-22 21:57) 

なまはげ

>ゴンタのパパさん、コメントありがとうございます。
 複雑っていうか、高い買い物なので言いにくいだけです(笑)。

 私が小さい頃、父は「バカチョン」ではなく一眼レフを持っていた記憶があるので、たぶん分かってくれると思います。男のロマンだ!と二人で説得すれば、母ちゃんも小言は言わないだろうと目論んでいます。

 EOS50Dについては発売直後という時期に購入しました。カメラに不満があったわけではないんです。ずっと使い続けても、カメラに興味を向けさせてくれたもの(ゲームの中のα700)をやっぱり手にしたいという気持ちが付きまとったと思います。おかげで一生の宝物になりました^^

 このナマハゲですが、50Dで撮った写真の一枚です。実はとんでもなく大きいシロモノなのです!全身像は後日撮ってみます^^
by なまはげ (2008-12-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DAITAI12/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。