SSブログ
前の5件 | -

ブログ引っ越しました。

  


  http://blog.goo.ne.jp/photo_life_akita


  上記にて、まったりと続けております。
nice!(6)  コメント(1869)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

来年は穏やかな年でありますように [男鹿市]

R0001783.jpg
 豪雨等々、今年の秋田県は自然災害に遭い散々でしたので、来年は穏やかでありますように

 大みそかの午前、寒風山の様子。とても穏やかな晴れ。道路の雪も解けて車は走りやすいんだけれども、ナマハが練り歩くには風情がないと言いますか・・・。


 タイトルは変わりましたがこちらで引き継いでいこうと思いますので、今後もよしなに。
photo life 秋田
 写真のアップロード等々、ソネブロは重いので(使用容量も関係しているのかも?)切り替えてみようと思います。
nice!(2)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬鳥来訪 [大潟村]

IMGP0378.jpg
 先日の新聞を見て、大潟村にヒシクイやハクガンが来訪していることを知りました。
 さっそく探してみたら、ヒシクイの群れは発見したもののハクガンには出会えず。

 大潟村もかなり広いので、見つけること自体が大変なのですが、諦めずに探し回りたいと思います。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一年を振り返る [日記]


 今年も年の瀬が近づいてきました。このブログも皆様のご訪問に支えられなんとか一年過ごすことができそうです。ありがとうございます。

 今年の出来事といったら7月から始まった海フェスタ関連、一年を通して藤里町町制施行50周年記念事業という2大行事のおかげでできうる限りの更新頻度を保ちつつここまでやってこられました。特に藤里町にはかなりの頻度でお邪魔し、勝手にあるもの探しをさせていただいた次第。豪雨の影響で岳岱でのアカショウビン探し等できなかったこともありましたが、横倉集落の景色が新たな発見でした。藤里町で出会った「男鹿っ鼓」に感動して演奏会にも行きました。
 夏からはトンボに凝り、休日は望遠レンズとマクロレンズを持って撮影地へ向かうことが標準仕様になりました。
 通常、私のブログですと記事あたり100~200閲覧なのですが、8月~10月にかけてのトンボ記事あたりから400~800閲覧に急上昇。その後通常状態に戻りましたが毎日述べ500人ほどの閲覧をいただいております。
 
 ブログ容量も960MBと上限が近いことから、来年1月からは新たなブログに場所を移してみなさんとお会いできればと思いますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

新ブログは近日公開。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

しょんぼりノスリ [大潟村]

IMGP0380.jpg
 エサが取れなくてしょぼくれてるのかな。

 トンボの季節が終わって、イルミの季節!というわけでもなく、これからは冬鳥の季節です。
 大潟村や能代市は渡り鳥の飛来地として見どころたくさんですから、望遠レンズ持って日々出かけたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。