SSブログ

大堤と桜 [北秋田市]

DSC070750005.JPG
 秋田方面から国道7号線で弘前方面へ向かうとき、「道の駅ふたつい」を過ぎて間もなく左手に大きな堤があります。このあたりの地名が大堤脇、大堤岱などから、もしかしたら「大堤」という名前なのかもしれません。向かい側に小さなお社があるようで、風のないときには鏡のような水面になり、よく車を停めて眺めることがあります。今日もしっとりして、いい景色でした。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
タグ:
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

yoshinori

ココ、家から車で10分です。。。^^;
by yoshinori (2012-05-05 08:44) 

なまはげ

>yoshinoriさん
 なんと、ご近所だったとは!
 よく鷹巣までラーメン食べに行ったりするので、通いなれた道なんです^^
 
by なまはげ (2012-05-05 13:05) 

JOY

この池私も知っております。
仕事で通ってますが、とても気になってました。
晴れた日でしたら、もっと素晴らしいんでしょうね。
by JOY (2012-05-05 17:20) 

なまはげ

>JOYさん
 JOYさんも県北にお住まいですか。大きいので、やっぱり気になる存在ですよね。お恥ずかしいことに、晴れた日に訪れたことがありません^^;
 秋も素晴らしいのではと、今から楽しみです。
by なまはげ (2012-05-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

払戸小学校の土俵と桜手這坂の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。