SSブログ

白銀世界の氷の怪物たち [北秋田市]

DSC060190001.JPG

DSC060240002.JPG

平地でも霧氷が見られた冷え込み厳しい朝。雲もなく穏やかな天気のもと、阿仁スキー場を訪れたワケは、樹氷!
ゴンドラの向かう先も後ろも白銀世界。胸が高鳴ります。

DSC060300003.JPG
こんな青空今まで見たことないかもっていうくらいの、絶好のコンディション。

DSC060310004.JPG

DSC060330005.JPG

DSC060410009.JPG

DSC060490015.JPG

DSC061200031.JPG

DSC061230032.JPG

DSC061270033.JPG

DSC061120029.JPG

樹氷平だけでも十分に堪能できるのですが、さらに奥へと続く登山コースに進むことに。

DSC060630018.JPG

DSC060470013.JPG

DSC060440011.JPG

DSC060760022.JPG

DSC061000001.JPG

DSC060930027.JPG

DSC060820026.JPG

随分進んだのですが、さらに先の山頂を目指して進む方もいらっしゃいました。冬山初心者なので、私はUターン。

樹氷といえば八甲田、蔵王も有名ですが、阿仁スキー場をお忘れなく!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


タグ:樹氷
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

IwateJIN

絶好のタイミングでしたね、本当にきれいです。ガイドブック
では見ていましたが、正直ここまで立派とは思っていませんでした。ぜひ行ってみたいです。
by IwateJIN (2012-01-22 06:44) 

なまはげ

>IwateJINさん
 樹氷平だけでも堪能できますが、登山コースにちょっと入ると、樹氷の間を歩くことができるんです!これはすごい感動しました。
 冬山熟練者の方は、ちょっと高いところまで歩いて行って、そこからスノボでザザーッ!っと滑り降りてました^^
by なまはげ (2012-01-23 00:26) 

imarin

蔵王より素晴らしいと思います!
青空とモンスターの白が気持ちいいですね^^
by imarin (2012-01-23 13:25) 

なまはげ

>imarinさん
 蔵王以上ですか! スキー場が初めてだったので訪れたことがありませんが、温泉巡りも兼ねていつか行ってみたいと思っていました。
 撮影的なことを言えば、PLフィルターを使わなくてもいいくらいの青さでした。
 見ごろは2月らしいので、まだまだ大きくなるのかもしれません!
by なまはげ (2012-01-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。