SSブログ

深緑の十和田・奥入瀬・八甲田を巡って [八甲田(青森県)]

R0010473_R.JPG

AM7時半頃、立ち寄り入浴時間まで蔦温泉から蔦沼へ歩いてみました。

R0010472_R.JPG

R0010468_R.JPG
透き通った水面の下に魚発見

R0010462_R.JPG
初めてセミの抜け殻を見つけました[るんるん]

R0010460_R.JPG

DSC03660_R.JPG
蔦沼も奥入瀬渓流同様誰もいませんでした。こんな青空の元でちょっとした独占感。



先日の動画をもう一度。

ここまでAM8時頃。入湯のため蔦温泉に向かってみると、、、開始は午前9時でした~!![バッド(下向き矢印)]

 まだまだ1時間くらいあるし、どうしようかと悩んだ結果、ちょっとでも酸ヶ湯方向に向かうことも兼ねて、谷地温泉へ向かうことに。日本3大秘湯のひとつで、以前入浴したこともあります。こちらはご厚意で入浴できました[いい気分(温泉)]


R0010480_R.JPG
温泉駐車場前にはきれいな花が咲いていて、これから登山に向かう方を見送っているようでした。

R0010502_R.JPG

次回は、酸ヶ湯近辺。人生初めてのロープウェー体験[グッド(上向き矢印)]などをお伝えしたいと思います。



タグ:蔦沼
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。