SSブログ

深緑の十和田・奥入瀬・八甲田を巡って [十和田湖(青森県・秋田県)]

DSC03592_R.JPG


DSC03598_R.JPG


DSC03613-2_R.JPG


DSC03615_R.JPG

 高速道路休日1,000円最後の日曜日。温泉メインでいつものように八甲田に向かいました。

 ルートは2つ。大館~碇ヶ関~弘前経由か、大館~鹿角~十和田経由か。

 夜明けを発荷峠で迎えてみたいという思いで、後者ルートを選択。走行時間を考えると、午前1時半~2時には出発しないといけない、ちょっと過酷さ[たらーっ(汗)] 結局、土曜日夜から一睡もせず、午前1時半、出発しました。

 発荷峠についたのが3時半ころ。奥入瀬の川に思いっきり足を入れたい思いから、装備は半そで・七分丈のトレッキングパンツ(分離できるタイプを分離して)、ウォーターシューズという軽装です。
 予備にと持って行ったレインウェアジャケットがなかったら寒くて耐えられなかったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

 日の出方向が分からなく、ハラハラしましたが、顔を見せた太陽からは、天高く伸びるきれいな光芒を拝見することができました。

 冷え切った体を温めるべく、温泉方向へと車を進ませます。


 奥入瀬編へ続く・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
タグ:十和田湖
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

olived

過酷な行程での旅のようですが、眠気は襲って来ませんでしたか。
美しい朝景ですね。朝早くは寒かったのですね。この日の日中はお天気よかったですよね。
私は夫と共に前日の土曜日にこちらを訪れました。十和田湖と奥入瀬渓流でひと休みし、震災後のご挨拶に夫の郷里へ行きました。

by olived (2011-06-21 10:53) 

なまはげ

>olivedさん
 帰り道で眠気が襲ってきまして、無理せず近くの駐車場で30分ほど仮眠をとってから帰りました^^;
 当初、日曜日は曇り空予報でしたが、いざ訪れてみるとそんな気配は感じず、とても気持ちいい天気でした^^
by なまはげ (2011-06-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。