SSブログ

小町まつり [湯沢市]

DSC03345_R.JPG

毎年、6月第2日曜日は「小町まつり」です。

R0010404_R.JPG

「道の駅おがち」から、歩くこと5分。小町堂という場所で前日の土曜日から開催されます。
私が到着したころは主だった行事は終わってしまったようです。

DSC03327_R.JPG

R0010412_R.JPG
有料(3,000円)で専用バスに乗って撮影会が開催されるということで、私も参加してきました。
持って行った機材はα900に2470ZAと100mmsoft、GXR A12ユニット。
申し込みするとこのようなシールを貼っていただけます。


DSC03344_R.JPG

DSC03370_R.JPG

DSC03378_R.JPG
秋田美人のイメージって、こんな雰囲気じゃないでしょうか。

今年選ばれた7名の小町たちは、これから1年間、観光大使の役目もあるようです。

小町さんとの距離が結構あるので(近くに来てくれても、カメラマンの人だかりです)、ほぼ100mmsoft一択。


DSC03379_R.JPG

DSC03384_R.JPG
裏方さんたちも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

R0010406_R.JPG
撮影会の帰りには、こんな見送りが!! 一番のシャッターチャンスだったような気がしますが、
誰も予期しなかったのか、「惜しかった~っ[たらーっ(汗)]」の声が多かったです(笑)




R0010408_R.JPG

R0010417_R.JPG

有料撮影会の間にも小町堂では催し物がやっていますが、撮影会に向かったバスが帰ってきてから、小町堂での無料撮影会が始まります。


R0010410_R.JPG

まぁ、最前列はすごい人だかりで、後ろから撮ろうにも高いところからじゃないと無理だという結果。



秋田自動車道から横手湯沢道路に進み、終点「雄勝こまち」ICまで。ICを下りたら右折して「道の駅おがち」から歩いて約5分。道の駅には臨時駐車場もあります。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

タグ:小町まつり
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。