SSブログ

80万人の人の群れ [大仙市]

resize6962.jpg

大会提供花火が終わったらササッと帰路につけるように会場の端っこにいました。
帰り道の橋は、人の多さで歩くたびにユサュユサッと揺れるくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

花火会場は、山に反響する音がとても迫力があります。あれだけでも行ってみる価値あると思いますが、ゆっくりと最後まで観たい、人が多すぎて嫌、日焼けしたくないとかなら、BSハイビジョンの生放送がオススメです。部屋の電気を暗くして、音量をちょっと上げれば、ベストポジションのテレビカメラが会場にいるかのような気にさせてくれるでしょう(笑)。

でも、一度でいいから、生で観て欲しいです。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α900 花火
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

olived

一度は行ってみたいものです。
テレビだと解説付きで観賞できますが、その場でないと臨場感と迫力は味わえませんよね。
あぁ〜でも 帰りの混み具合がとんでもないと聞いていますので、、、
by olived (2010-08-31 21:16) 

なまはげ

>olivedさん
 先日、TV放映された大曲の花火を観ました。一番違うのは、やっぱり『音』ですね。身体が震えるようなあの音が感じられなかったです。

 帰りの混み具合はスゴイですね。最後まで観た場合はムリせず、クルマで朝まで寝るくらいのほうがいいかもしれません。新幹線で往復もいいと思います(増便臨時ダイヤが組まれます)。
 桟敷席で観れる旅行もたくさん企画されているようですね^^
by なまはげ (2010-09-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。