SSブログ

角館 火振りかまくら(動画) [仙北市]












※まずは動画で。写真は改めて掲載します。
画面中央付近の丸い発光物体はレンズについた汚れでした・・・。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

Around50

閲覧が許可されていません。
なまはげさん、許可してくださ~~~い。
by Around50 (2010-02-14 00:06) 

なまはげ

>Around50さん
 すみません。早速直しました!ご確認お願いします。
by なまはげ (2010-02-14 00:36) 

Around50

はい、見えました。
見えたら、その迫力に唖然としていました。
女性も参加してますね。
男性より回すスピードが無い分だけ、危なくみえます。
小さな火傷は、周囲の観客もできそうですね。
by Around50 (2010-02-14 06:47) 

なまはげ

>Around50さん
 速すぎると火が追いかけてくるからゆっくり回してくださいと言われてましたので、みなさんある程度は遅いようですね。
 それと、ナイロン系の衣服は燃えちゃうので、体験するときは綿の上着に着替えることになります^^
by なまはげ (2010-02-14 08:45) 

通りすがり

火振りは速いと火が消えるのも速いそうです。
ゆっくりまわした方が、長く火をたもてるのだとか。
子供なんかはやっぱり一生懸命ぶんぶん振り回していますねw
http://www.youtube.com/watch?v=QVThc0WCglw
by 通りすがり (2010-05-24 17:06) 

なまはげ

>通りすがりさん 情報ありがとうございます。
 確か、速すぎると火が巻きついて危険!みたいなことも言っていました。
 さじ加減が大事ですね^^
by なまはげ (2010-05-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。