SSブログ

白黒で寒風山 [潟上市]

α700&16105
resize4260.jpg
潟上市側から船越水道を挟んで寒風山を見て1枚[カメラ]


父が使っていたカメラはNikonのF2&55mmF1.2という組み合わせで、今も家に残っています。その父が撮った白黒写真で一枚だけパネルになっている史跡の門を被写体にした写真がありました。それを思い出しながら、近い雰囲気-古めかしいというか-を出せないかな~と。曇り空の夕方、感度を上げて撮ってみました。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


高速道路の無料区間が発表になりました。秋田県でも該当箇所がありますが(個人的)ちょっと残念なことに。男鹿から山形・仙台に向かおうとすると黄色い区間は有料区間となります。

昭和男鹿半島-秋田北-秋田中央-秋田南-河辺JC-・・・・岩城で下りて国道7号-酒田から再び高速

秋田南も無料だったら最高だったんだけどな~! これは仙台などに向かうときも同じです。ま、秋田市で買い物した帰りは気楽に高速で帰ってこれるようになるだけでもラッキーです(カメラ店に行くときも「秋田中央」が一番融通が利くのです^^)。

だけど遠出に備えてETCを買うことにしました(笑)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

メイジ

「寒風山」とはこれまた寒そうな名前ですね(*^_^*)
by メイジ (2010-02-04 09:56) 

なまはげ

>メイジさん
 寒風山は日本海からの風をまともに受けるのでホントに寒いです(笑)
でも、季節になると芝生に覆われてとてもキレイになるんですよ^^

by なまはげ (2010-02-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

船越で「赤いもの」カモメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。