SSブログ

みちのく一人旅 ~地獄沼~ [八甲田(青森県)]

resize3260.jpg
α900&50mm

resize3169.jpg
α700&16-105

resize3255.jpg
α900&50mm

resize3268.jpg
α900&50mm

resize3269.jpg
α900&50mm

resize3270.jpg
α900&50mm


雲も出始めたので、酸ヶ湯のあとは奥入瀬まで一気にGo!と思ってたら、前方に停車した車を多数発見。三脚を立てた方々がいっぱいいるじゃないですか!

ということで、地獄沼に偶然到着(道なりなんですけどね^^;)。爆裂火口の跡で、硫黄臭がします。そして沼からは90度前後の熱湯が噴出しているんだとか。こんなところに落ちたらひとたまりもありません。地獄です。

三脚に邪魔しないように後ろから - 歩道に三脚が立てられているので、縁石の上に立って(ちょっとは目線が高いかな?^^;) - 手持ちで撮りました。

地獄沼を過ぎてからも停車しているポイントを見つけました。睡蓮沼という場所なのですが、車を停めるスペースを通り過ぎてしまい、戻ることもできずにそのまま奥入瀬へ向かってしまいました。土地勘があればこんなことにならなかったんですね[バッド(下向き矢印)]

このあたりまでは上り坂で紅葉がキレイでした。ここから奥入瀬まではまだ早かったかな~。


resize3174.jpg
奥入瀬の焼山に到着。ここから「子の口」まで徒歩で約4時間。戻ってこなきゃいけないから往復8時間です[あせあせ(飛び散る汗)]。さて、どうしよう・・・・。


次回に続く


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 7

Lupin

この景色、撮りたい気持ちはわかりますが
三脚の立て方をもう少し考えて欲しいような気もします。
とても綺麗に撮られていますね^^
by Lupin (2009-10-15 22:24) 

BNR32

そちらはもう本格的紅葉シーズンですか。
木々が色づいてとても綺麗ですね。
by BNR32 (2009-10-16 00:29) 

stone-9

大勢のカメラマン達、すごいですね。
これだけの景色ですから無理もないですけど。
紅葉がとても綺麗ですね。
by stone-9 (2009-10-16 07:53) 

Around50

さすがに、カメラマンが集まる、ベストポジションですね。
言葉にならない綺麗さです。
次回も、紅葉が続きますか?わくわく、しながら待っています。
by Around50 (2009-10-16 20:17) 

なまはげ

>Lupinさん
 柵沿いにズラーっと三脚が並んでいました^^;
 とてもきれいな紅葉でした。寒かったけど早起きして向かった甲斐がありました^^

>BNR32さん
 シーズン突入ですが、毎週末の天気が非常に気になります。今週末は土曜夜から雨模様。三沢市では航空ショーもあるのですが、行けそうにないかな~。

>stone-9さん
 八甲田は、雑誌のおすすめ紅葉スポットに登場することが多いようです。実際、青空と木々の色づきが素晴らしかったです^^

>Around50さん
 朝早くから、たくさんのカメラマンが詰め掛けていました。
 次回も続くと思われますが・・・、どうなるやら^^;
by なまはげ (2009-10-17 12:09) 

Kajin

砲列の後からチョコ撮り、多分、それが正解では。。
皆が撮っている場所ではなく、自分だけの場所を探すのが楽しみのような気がします。
by Kajin (2009-10-20 13:03) 

なまはげ

>Kajinさん
 それは一理あると思います。三脚を設置できない分、機動力ありますからね^^
by なまはげ (2009-10-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。